SSブログ

負のスパイラル! [徒然]

不安ぐるぐる渦巻くニャ。
雨だ。
音で察知。
自分は視力がよくないので目視で雨の確認は難しい。
ビニール温室にあたる音やシャッターにあたる音で雨を確認。
優が水やりしたのに。

夕飯食べた後なんとなく胃がむかむかして腸が痛い。
激しい痛みではないが前回入院した時に痛かったところ近辺。
もうファンがぐるぐる。
考える事はマイナスに走る。

今週はなんだかだるくて朝起きてまた寝る日々。
寝ている時は腸の動きが鈍いのか?

今日の午前中に食べた物がさっき出てきた。
あまり動いてないからかなぁ?
座っているのも腸の動きが鈍くなるのか?
寝ているよりはいいが動いたり歩いたりしているよりはだめということか?
癒着とつまりはセット販売か?
癒着したら必ずつまるのか?
癒着してもつまらない場合はあるのか?
腸はホースみたいに常に空洞なのか?
ものが通過するときは空間ができるが普段は風船みたいな感じか?
腸は動いているからあちこち移動してしまうのか?
通常なら大腸がありその内側に小腸がある?だとしたら小腸は大腸に囲まれている感じだから大腸の外側にはいかない。
大腸がない場合はどうなんだ?
枠がないからだんだんでろーんてなって通常とは違う位置に行ってしまう可能性があるのでは?
さらにさらに。
腸はぐにゃぐにゃ曲がったりしてお腹の中にあるんだから曲がったんだ部分の通りがいまいちな事もある?
カーブではスムーズに流れにくい?

医者が考えないような事をあれこれ考える。
医者に聞いても自分が納得できる回答がえられない。
また入院手術かとびくびくニャ。

出かけていると考えなくてすむのでどこかに行きたいがまた暑くなってきて辛い。
座っているのもよくないのかと思うとテレビも見れないしパソコン作業も出来ない。
掃除洗濯を一日中やっているわけにはいかないし。

ダメだ。
落ち込みニャ。
何もしたくない。
ずっと寝ていたい。
消えてしまいたい。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 2

すがめ

心療内科に行って色々相談するのも手かも♪
by すがめ (2011-08-25 10:49) 

章奴

腸って、発生原理から考えると、もともとは身体の外側なんですよね。たとえて言えば、ドーナツの穴の部分が腸。消化器以外の内臓が、ドーナツの中身。そう考えると、腸の具合が悪いのは、所詮身体の外側のこと。私なんか、そう思うと、何にしても、ずいぶん気が楽になります。
by 章奴 (2011-08-26 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。