SSブログ

今年も終わりだが明日は来年だ [徒然]

今年もお世話になりました。

くろちゃんがいないニャ。
ニケちゃんがいなくなってくろちゃんもいなくなったニャ。

さみしいニャ。

去年体調を崩したくろ。
毎日点滴に通院してなんとか落ち着いて。
点滴の回数も週に数回になり。
ただ、年齢的にいつ何が起きてもおかしくない状態と言われ。

闘病中ってなんというか気持ちの整理とか準備をする期間だとは思わないニャ。

良くなる、現状維持できる、そう思ってお世話していると思うニャ。
もうダメだって思いながらお世話してるわけじゃない。

そんなことは考えない。

てか、思いもつかないニャ。

とにかくやるしかない、
がんばれ。
そそう思って毎日お世話した。

みんなそうじゃないの?

なんとか年越して今年になった。

落ち着いていたが季節の変わり目?また1段階落ちた?
急に悪くなったように感じるが少しずつ悪くなって。
タイミングだよね。

点滴も通院と自宅とで毎日したニャ。

ある時から急にトイレを失敗するようになり。
間に合わない?
トイレまで行くのがつらい?
筋力か落ちてだんだんトイレにいけなくなり。

まだあるけたし食べていた。

だんだん寝たきりになって。
寝たきりでもいいから一緒にいたかったニャ。
お世話するのは嫌じゃないよ。
くろにしたら寝たきりはつらいかもだけど。

一年以上がんばってくれたくろ。
お別れの準備期間だったけどそんなのかんけーねー、で自分の中ではくろとお別れは存在してなかったニャ。


ニケちゃんをまだ引きずっているのにくろちゃんまで…。

大掃除も正月の準備もなんにもしてないニャ。


いなくなってはじめてその存在感に気がつくニャ。

いて当たり前いないなんてありえない。

さみしいニャ。


毎年毎回ぐちばかりだニャ。

さて、
みなさん良いお年をお迎えください。
2023-12-31T20:46:05.jpg

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 0