SSブログ

アーモンドチョコレートロール①とウインターシナモンラテ@スタバ [スタバ]


 『スイートなチョコレートと香ばしいアーモンドスライスとのバランスが楽しめる』

『チョコレートフィリングを巻き込んだ生地をしっとりと焼き上げ、チョコレートクリームをかけました。風味のアクセントとして、ローストしたアーモンドスライスをトッピングしています。チョコレート感がしっかり感じられるよう、フィリングとチョコレートクリームのバランスを何度も調整しました。ぜひ、コーヒーと一緒にお召し上がりください。』


『シナモンやオールスパイス、クローブ等のスパイスが上品に感じられるラテ。シナモンスティックで数回かき混ぜて、お好みの味わいでお楽しみください。』サイトより。

去年飲んだときはなんだかビミョーだったような…?
最初はシナモンなんだが飲んでいるとシナモンの風味がなくなっていくような?

シナモンスティックでくるくるかき混ぜたニャ。
香りがうつるらしいが。

使っているシナモンスティックはシナモンなのか?
カシアなのか?
カシアはよくあるシナモンのピリッとしたようなやつニャ。
シナモンにもいろいろ種類があるニャ。


店舗限定のアーモンドチョコレートロールがあったので食べたニャ。
シナモンロールにトッピングかと思ったが違ったニャ。
チョコレートフィリングといわれてもわからず。
というかシナモンのような粉粒みたいなのが巻き込まれていたがこれがフィリングなのか? フィリングってクリームみたいなやつとかもっとはっきり中身ってわかるようなものだと思っていたニャ。

あっためたニャ。
そのままでもチョコレートの匂いするがあっためるとさらに匂いがするニャ。
飯テロか?
なんだかぱさつきニャ。
もともとしっとり系ではないのかもだが…。
あっためたせいかかたい感じになってきたニャ。
シナモンかけたらおいしいだろうなぁ…。
2023-11-27T20:11:24.jpg2023-11-27T20:11:24.jpg2023-11-27T20:11:24.jpg2023-11-27T20:11:24.jpg

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 0