SSブログ

何もできないニャ [徒然]

何もしたくない、ではない。

出来ないニャ。
なんというか、虚無、だな。
達成感はない。
やりきった感とかもないニャ。

喪失感ニャ。

ニケちゃんの時はまだくろちゃんがいたけど。
くろちゃんはもういないニャ。

朝起きてくろちゃんの様子見ないと、ってなる。
朝早くに目が覚める、
点滴しないと。

いろいろ思った事。

くろちゃんお腹いっぱいにしてあげられなかったニャ。

夫にくろちゃんを看取らせてあげられなかったニャ。
ニケちゃんの時もダメだったからくろちゃんの時は、って思っていたのに。


お花もっとたくさん入れてあげればよかったニャ。
ニケちゃんの時少ないと思ったから。
くろちゃんの時はいっぱいにしたかった。


遺骨入れるペンダント。
金属容器に直接入れるんだね。
カプセルみたいなのに入れて金属容器に入れると思っていたニャ。
ねじ式だからつけていると振動でゆるんできて落とさないのか?

遺骨の袋みたいなやつ、なかったニャ。
アマゾンとかで探すしかないのか?


今思えばあれは痙攣だったのか?
頭を左右に動かしてまわりを見回しているような動作。

11月5日の夜、もうダメか?と思ったが。
翌朝動かないかもと。
大丈夫だったのでほっとした。
今月中くらいはなんとか頑張れるかもと。

油断したニャ。

もうね。
まさかと思ったニャ。

ちゅーる食べる量減っていたし水も飲むのが大変そうで。
飲み込む力が弱くなっていたんだね。

最後だとは思わなかったよ。
ないてわめいてなんとかひきとめたかったけど。
だめだったね。
せめてもう少し早くに帰ってきていたらと思うよ。
でも。
間に合ったからよかったのかな?
一人ぼっちじゃないからね。

ずっと寝たきりでもよかったよ。
お世話するのは嫌じゃないよ苦じゃないよ。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 2

とし@黒猫

ニケちゃんも、くろちゃんも、思い出の中で
生き続けて、ずっと一緒ですよ。
by とし@黒猫 (2023-11-18 21:10) 

toro

とし@黒猫さん、ありがとうございます。
by toro (2023-12-04 21:17)