SSブログ

あとどのくらいなんだろう…。 [ねこ]

ゆうべ寝たのは3時半過ぎニャ。
体がついていかないニャ。
コーヒー飲んでも眠くなるニャ。

今朝起きたのは七時半。
くろちゃんの点滴だからね。
点滴するか迷ったがおしっこの回数からやったほうがいいと判断ニャ。
もうね、自力で起き上がるのが辛そうニャ。
おしっこするとにゃーってないて知らせる。

ゴソゴソ音がしてくろちゃんが猫ベッドがら出て床に寝ていたニャ。
暑かったのか?
かけてあったフリースをめくったらうんちがしてあったニャ。
お尻のまわりの毛にうんちついたいたので体ふきで拭いたがなかなかとれないニャ。
毛につくととれにくいね。
ちょっとずつ毛を挟んてふきとり。
色つかなくなったらちょっとずつ移動。

寝ていても目が半開きで手がピクピクしたニャ。
痙攣か?
少ししたらおさまったが。

夫は年内かなぁ?と言っていたが自分は今月もつか?下手したら今週なんじゃないか?と不安になるニャ。

いい方向に考えないとネガティブ思考はダメだ、というけど最悪の場合を考えておくのはネガティブ思考なのか?

いろいろな対応を考えておくのは現実的だと思うが。

もういつ逝ってもおかしくない状態ニャ。
去年から頑張ってくれているくろちゃん。
すでに去年の時点で死んでいたかもしれないからね。
点滴したりいろいろしたり頑張ったりで今があるんだよね。
見ているのが辛いニャ。
2023-11-06T14:36:37.jpg2023-11-06T14:36:37.jpg

nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 3

ゆうのすけ

上手く言葉に出来ないけれど お気持ち良く判ります。辛いね。
私は 4にゃんずの一番末っ子(多分)を 12/27 に見送った
ことを思い出しました。良い方に良い方に考えることを私も
してました。でもやはり もしものことも。それはネガティヴでは
ないと思いますよ。いろんなことを考えてしまいますよね。
傍にいてあげることしか出来なかったけれど。
旦那さんもついていてくれますし toroさんも どうか無理が
ありませんように。☆彡
by ゆうのすけ (2023-11-07 03:01) 

marimo

つらいですよね。
でもクロちゃんもきっと少しでもtoroさんと一緒に居たくて
頑張っているんですね。
by marimo (2023-11-08 10:07) 

toro

ありがとうございます。
夫は点滴係というか針さす担当です。獣医さんで教えてもらったので。
自分にはムリニャ。
ごはんやトイレは自分が担当しています。普段家にいるからニャ。
一緒にいる時間が長いと良くも悪くもいろいろ考えてしまうニャ。



by toro (2023-11-13 12:18)