SSブログ

イブサンローラン展 時を超えるスタイル@国立新美術館 [でかけた]

単眼鏡を忘れたのがいたかったニャ。
服だからそこそこの大きさのはずと…。

朝ごはん食べていなかったので六本木のスタバで店舗限定品を食べたあと行ったニャ。

そもそもオートクチュールとはなんぞや?
どんな人がいつ着るんだ?
なんたら賞の授賞式?
サンローランは化粧品くらいしか知らないニャ。
パリベビードール流行ったよね。
シャンパーニュとか。
インラブアゲインが好きだったニャ。

わりと混んでいたニャ。
グッズが人気ニャ。
トートバッグ欲しかったけど値段高すぎなのと持ち手が合皮?でやめたニャ。
持ち手も本体と同じ生地だったらなぁ。

デザイン画から服になる、なんか凄いニャ。
2次元が3次元になる。
デザイナーがイメージさしたものと出来上がった服のイメージが違ったとかにならないのか?
どーゆーイメージでこのデザイン画を書いたのか?という所を服に表現するんだよね?
型紙作る人とか服を縫う人とか、凄いよね。
自分は裁縫苦手だからね。
2023-09-29T14:01:18.jpg

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 0