SSブログ

手しぼり栗のモンブラン@スタバ [スタバ]

『こぼれるようにしぼったマロンペーストの濃厚な風味を堪能できるモンブラン』

『サクサク食感のホワイトチョコ味のクランブルに、なめらかなマロンムースとホイップクリームを重ね、コクのあるマロンペーストで包みました。マロンペーストは、すべて手作業でぐるぐるぐるぐる、ひとつずつ丁寧にしぼっています。』サイトより。

うーん。
甘いニャ。
期待した分がっかりニャ。
マロンムースは甘さ控えめでおいしいしホイップクリームも普通ニャ。
マロンペーストが甘いニャ。
こくがある、とあるがそれほどでもないニャ。
マロンを何でのばしたんだろう?
水あめ?
クランブルの下にあるのはホイップクリームなのか?
メレンゲだったらかなりひどい状態ニャ。
ホイップクリームだと思ったからね。
水分すってもここまでゆるくなるのか? 
手しぼりジャなくていいし。
このクランブルの下のやつについてはサイトに記載ないニャ。
紙の容器にクランブルを固定するためのホイップクリームなのか?
ばらけるからね。
にしては量多いし、
なぞニャ。
2023-09-07T21:19:06.jpg2023-09-07T21:19:06.jpg2023-09-07T21:19:06.jpg2023-09-07T21:19:06.jpg

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 15

コメント 0