SSブログ

暑すぎだよ。くろちゃん血液検査したよ [ねこ]

あまり食べなくなった時はやはり数値があがっているんだね。
今日は点滴と血液検査ニャ。
前回よりも数値があがっていたニャ。

IDEXX SDMA 52
クレアチニン 9.3
BUN 91

どれも前回よりかなりあがってしまったニャ。

だんだん数値があがるのは仕方ないが上がっていく間隔が短くなっているような気がするニャ。

足に力が入らないのかハの字だし。

朝お腹すいたニャ~ってなくけど出したレトルトは食べないし。
何種類かだしたがどれもダメ。
ちゅーるも昨日は食べたのに食べないニャ。
午前に2回うんち出たニャ。
形はあるようだがやわらかい。マヨネーズみたいな感じか?
色はやや黒っぽくなってきて匂いも物凄く臭いよりはましにはなったが。


まだまだがんばって欲しいけど。
もうそろそろかもしれないニャ。
たくさん食べてお腹いっぱいにしてあげたいニャ。
苦しい辛い痛いで逝かせたくないニャ。

抱っこすると軽いんだよね。
抱っこは嫌がっていたのに最近は抱っこちょっと出来るニャ。

もっと遊んであげればよかったニャ。
もう遊んだりしなくないし。

写真はダンボールに入るくろちゃん。
スーパーでもらってきたダンボール。
ダンボールはすぐに入るニャ。
2023-07-31T19:08:43.jpg

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 4

とし@黒猫

猫の血漿クレアチニンは、1.3〜3.5 です。
9.3もあるなら、重度の腎不全の疑いがあります。
かなり危険な状態なので、食事に注意です。
by とし@黒猫 (2023-07-31 21:07) 

Boss365

こんにちは。
ダンボールに入るくろちゃん・・・
ニャンズの好きな場所、落ち着くみたいですね。
色々と思う事がありますが、くろちゃんを見守って下さい。
くろちゃん、踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-31 23:28) 

marimo

タルちゃんの血液検査の結果、電話でドクターから
大まかに聴いただけで、まだ貰いに行ってないのです。
タルちゃんも前回の数値よりちょっと悪くなってるとだけ。。。
でもすごく食欲があって、ちゅーるも毎日食べてる。
クロちゃん、心配だな。きっと頑張ってるんだよね。
by marimo (2023-08-01 05:07) 

toro

ありがとうございます。
動物病院では色々とやっていなければもっと悪くなっている、あるいはもう死んでいる可能性もあるから
点滴して薬のませて、と飼い主さん頑張っているしくろちゃんもがんばっていると。
タルちゃん食欲あるならたくさん食べて太ってニャ。
具合い悪くなると痩せちゃうから。
by toro (2023-08-02 20:27)