SSブログ

腰痛だけど眼科へ行ったニャ [徒然]

昨日。
飛蚊症ではない何かが気になり。
髪の毛かメガネのフレームが視界に入っているんだろうと思ったが念のため眼科へ行ったニャ。
なんか黒いような光る感じのものが見えるが確認するほどの間もなくすぐになくなる感じ。

予約外だが眼科だ。
腰が心配だが、

結果、今は大丈夫だと。
近視が強いので目の形が楕円らしい。 で、網膜との接点かなんかがふわふわして擦れている感じらしい。
先生は網膜剥離とかもあるからと眼底写真とかとってあーだこーだで2時間だ。
とりあえず今のところ問題なしだがそのうち問題ありになるのか?
そーなるのは困るニャ。
近視はなおらないし目の形も変わらないだろうしどーにもならないよね。
ようは目のはりとか弾力がなくなってくるとなるって事か?
つまりは老化現象で出てくるのが早い人遅い人があるということが?
うーん。
ビミョーに不安は残るが。

腰痛はというと寝ている時の姿勢がどーにも。
仰向けより横向きがいいんだが、上になったほうの足がさらに前に落ちる?
下半身だけねじっているような感じなのか?
朝はかなーりこわばり重いニャ。

くろちゃんが朝5時前に吐いたニャ〜って起こしに来たし。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 0