SSブログ

神となるか? [ねこ]

くろちゃんかりかり食べないのでふりかけ導入ニャ。
昨日あげてみた。
かりかりにかけたらふんすふんすと鼻息でふりかけとぶとぶ。
とりあえず食べたが…。
ふりかけのかかっているとこだけ食べているような…?
ふりかけだけ、なめているのか?

レトルトにふりかけかけたら鼻息で飛んだりはなかったけどちょっと舐めておしまい。
うーん。

やはりダメなのか?

今日は点滴をしに病院へ行ったくろちゃん。
体重減っていたニャ。
もうダメなのか?
昼間は寝ているくろちゃん。
寝ている時間が長くなるのは仕方ないけどなんだか心配ニャ。
普段はいかないようなところに行ったりするし。
キッチンとか洗面所とか。
ちょっと涼しい所だから?
具合悪いと涼しいところに行きたがるのか?
もうなんでもいいから食べて欲しいが。

人間は今日は頭痛くて朝からどーにもならなくて。
脱水かと水分とってもなおらず。
コーヒー飲んでもダメ。
低気圧頭痛なのか?

脱水
血管が膨張
低気圧
寝不足
熱中症
暑い
などなどが頭痛の原因だと思うんだがどれなんだかわからないのがきついニャ。
脱水なら水分補給
血管が膨張ならコーヒーのんでみる
寝不足なら寝る
暑いなら涼しくする
とか対策とってみるんだが。
低気圧頭痛だとどーにもならん。
保冷剤をおでこにのせてタオル巻いてるけどあまり効かないニャ。
2023-06-27T20:07:50.jpg

nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 19

コメント 3

marimo

Naoちゃんもまだ寒い3がつだったけど、洗面所によく行ってました。
多分低体温になっているのでしょうって、ドクターが言ってました。
ご自身の頭痛も辛いですね。
私も時々激しくはないほんのり頭痛になります。
私の場合は、気圧の関係かな?って思います。
by marimo (2023-06-28 06:10) 

Boss365

こんにちは。
食べて欲しいですね。くろちゃん、踏ん張れ!!
toroさんも大変な状況ですが・・・
肩・首を優しく回しリラックス、血液の循環をよくしてください。
toroさんも無理なく踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-28 08:36) 

toro

ありがとうございます。
今朝は缶詰あげたら食べたんですがその後吐いてありました。
数値的に吐き気が強いのか鼻詰まりて苦しかったからかむせたのかわかりませんが。
せっかく食べたのに。
今日も暑いのに床で寝ています。
by toro (2023-06-28 13:47)