SSブログ

くろちゃんのごはん [ねこ]

かりかりはずっとヒルズのkDだったけど食べなくなってロヤルカナンにしたら食べるよになったニャ。
腎臓サポート系が3種類ありローテーションであげていたニャ。
おやつはたまに焼きかつお。
だが去年の6月にいきなり数値があがり食べなくなった。
いろいろあげてみて食べる食べないがありさらに食べたのに食べなくなったものやその逆も。
ロイヤルカナンをメインに和の究みを食べていたんだがまたまた食べなくなったニャ。

2023-06-18T15:24:46.jpg

2023-06-18T15:24:46.jpg

最近はforAIMクランキー、猫用腎ケア、すごい乳酸菌クランキー超小粒。
すごい乳酸菌は以前あげたときは食べなかったが超小粒が売っていたので試しにあげたらバリバリ食べたニャ。
粒が大きくて食べにくくなってきたのか?


レトルトも今まで食べていたものを食べなくなったニャ。
スープ系だと液体だけなめなめ。
ペースト系もゆるいペーストはいいがややかためのペーストだとなめてもなめとれないようだ。
舐めるのにも力が必要みたいだニャ。

20230618_151301-COLLAGE~3.jpg


高栄養のやつはややかためニャ

2023-06-18T15:24:46.jpg
ミャウミャウグレービーを今までガンガン食べていたニャ。
2023-06-18T15:24:46.jpg

パテ系はビミョー。
○のやつは匂いがスパムみたいでおいしそうなんたが食べる時と食べない時があるし。



ちゅーるもエナジーちゅーるとか総合栄養食のはなんとか食べるニャ。

20230618_154336-COLLAGE~2.jpg

食欲がないわけではないくろちゃん。
ご飯台のところへ行って匂いかいだりするけど
違う違う、これじゃ、これじゃなーいー、って感じ。

鼻水鼻詰まりで匂いがよくわからないのかもしれないニャ。
匂いの強いレトルトあげても食べるわけでもないのでやはりビミョーに好みがあるのか?


試しに1個買ってきたやつをガンガン食べる。
よし、と同じものを買ってくるともう食べない。
猫あるある?



腎臓の数値があがって吐き気がしてあまり食べないのか?
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 19

コメント 4

とし@黒猫

それは、猫あるある、じゃないですかね。
by とし@黒猫 (2023-06-18 18:49) 

ちぃ

『よし、と同じものを買ってくるともう食べない。』
すごくよくわかります!
うちも今その状態で;;
具合が悪くて食べたくても食べられないのか
もっと美味しいものが出てくるとわがままな気持ちなのか
実はまずいフードで嫌なのか見極められないのも悩ましいところ。
高カロリー食でも問題なければ
https://www.morinyu-pet.com/products/cat/one-rack-energy-500/
はいかがですか?
どうしても食べなかったら次はこれを買おうと思っている商品です。
by ちぃ (2023-06-19 15:37) 

marimo

タルちゃんは、病院でいただいた試供品のヒルズのk/dは
むしゃむしゃ食べるのに、ショップで購入した2㎏入りの
袋から出すと「え~それぇ?」という顔をして食べないんです。
同じものなのに・・・これも猫あるある?
by marimo (2023-06-19 17:26) 

toro

やはり猫あるあるなんですね。
くろちゃんは今CIAO缶高齢猫用がブームみたいです。
かりかりも同じなのに小袋と大袋では食いつきが違ったり。
こだわりがあるのだろうか?
by toro (2023-06-22 20:34)