SSブログ

くろちゃんおうちで点滴したニャ [ねこ]

昼夜逆転というか…。
猫は元々夜行性らしいし。

夕方というか夜になると何か食べたいくろちゃん。
年とってきて野性に戻ってきたのか?

昼間寝ているからかもしれないが…。

金曜日は夜中2時くらいまでちゅーるあげたりしていたニャ。
てか、もう土曜日じゃん。

[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]?????[わーい(嬉しい顔)]



金曜日に動物病院で点滴して自宅で点滴セットを持ち帰ってきたニャ。
夫がやり方を教えてもらったニャ。

本日土曜日。
やってみたニャ。
くろちゃん暴れたりするかと思ったが普通ニャ。
針さすのも失敗せず補液も大丈夫そうだニャ。
点滴のパックに圧をかけて入れるんだがパックが膨らむとどのくらい入っていったかわかりにくいニャ。
パックの半分が一回分なんだがちょっと多めに入っちゃったし。

昼間寝ていても水分は蒸発するよね?
寝ていると水飲まないからね。
昨日の金曜日は蒸し暑かったし。

おうちで点滴だと動物病院に行かないからくろちゃんのストレスが多少減るだろうし。
病院が休みの時でも点滴できるしね。


おうちだと吐き気止めとビタミン剤は出来ないから病院にも行ってやらないとだけどね。

キャンプ用のランタンかけるやつに点滴パックをかけてやったニャ。

夫が知り合いからくろちゃんにとフードをもらってきたニャ。
お世話をしている猫がよく食べたからとなんか高そうな無添加なんとかのかりかり。
それと腎臓対策のスペシフィックというスパムのようないい匂いのするやつ。
パテみたいな四角いやつ。

パテみたいなので水でちょっとのばすとなめなめしてくれるんだが固形物は残るニャ?
完全なペーストじゃないから仕方ないけどね。

焼きささみをあげたら物凄い勢いで食べたくろちゃん。
そして途中で吐いたニャ。
あーもー。
せっかく食べたのにだめじゃん。
てか、そんなにがっつくからだよ。
おいしかったんだね。
今まてはささみよりかつおだったくろちゃん。

頑張って欲しいけどそれは自分のエゴなのか?
2023-06-11T17:56:10.jpg2023-06-11T17:56:10.jpg

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 2

とし@黒猫

くろちゃんには、一生懸命看護してるのが
伝わっていますよ。
by とし@黒猫 (2023-06-11 22:50) 

marimo

お家でクロちゃんの点滴スタートしたのですね!
そうか~、点滴をつるすあの器具は、うちの場合は
カメラの三脚になりそうな気がします(;^_^A
連れて行くストレスは軽減されるから、良いこともありですね。
でもじっとしてくれるように、もう一人人員がいると安心ですよね。
by marimo (2023-06-14 17:11)