SSブログ

マウスウォッシュについて [徒然]

モンダミンを使っているがお得なので大容量1リットルくらいのやつを買ったニャ。
しかし。
これ重くて自分は片手で持てないニャ。
キャップを片手に持ってもう片方の手でマウスウォッシュ本体を持って。
持てない持ちにくい!
うまくキャップに入らなくてドバーっと出てこぼれるしベタつくし。
ポンプ式だといいのになぁ。

ガムの液体ハミガキでポンプ式のがあり使っていたがすごく便利ニャ。
ポンプの部分だけ百均あたりで売ってないかなぁ? 

そうそう。
先日歯医者でクリーニング、歯石取りしたんだがその後から口の中がピリピリするニャ。

その前。
日曜日に吐いたから胃酸で口の中荒れているのかもしれないが。

マウスウォッシュは普段からノンアルコールタイプニャ。
リステリンを以前使っていたがアルコールの刺激がツラくてやめたニャ。

マウスウォッシュと液体ハミガキがあるから買う時はよく見ているがよさげなのは液体ハミガキが多いニャ。
シュミテクトの液体ハミガキがあればなぁ。
スーパーには売ってないニャ。
気になるのはカインズのマウスウォッシュ。
いろいろあるみたいで一度行ってみたいんだが近くにないニャ。
nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 1

フヂ

大容量の容器に取り付けられるポンプ、
昔ノベルティで付いてきたことがあります。
結局今は小さい容器に移し替えて使ってるんですがw
by フヂ (2023-06-09 17:15)