SSブログ

ノワドココとココナッツチョコレート@ミスド [ミスド]

『サクッホロッしっとりの口溶けの良いガトーショコラドーナツに、ホワイトチョコをコーティング。 ローストしたココナツロングをトッピングし、塩キャラメルクリームを絞りました。』サイトより。

ミスドのドーナツは久しぶりニャ。
ガトーショコラってしっとりなイメージだったが。

かなりサクサクニャ。
ホロというよりぼろっと落ちるニャ。
しっとりはほぼないニャ。
もう少し水分あるというかしっとりしたドーナツだと思ったニャ。



『しっとり濃厚なチョコレート生地にシャリシャリのココナツをトッピング。』サイトより。

で、しっとり系のドーナツも食べてみたがこちらも思っていたほどではなく。
手で持って食べていたら持っていたところから折れる!

うーん。
どっしり重いドーナツではなく軽くライトなドーナツになっているニャ。
どーしたミスド!
小麦粉減ったのか?
ショートニングとか油脂か増えたのか?
ノワドココはトシ・ヨロイヅカシリーズの中でカロリーこ一番高いニャ。
カロリーよりびっくりしたのは脂質ニャ。
糖質はそこそこあると思うからそーでもないが脂質がすごいニャ。
ドーナツ2個食べたらカロリーより脂質が気になるニャ。
ドーナツの重さは軽いのに。

うーん、
さくさく軽くて食べやすいからドーナツバイキングで10個は楽勝だなと思ったがドーナツバイキングをやっている店がわからないニャ。
2023-01-11T14:13:37.jpg2023-01-11T14:13:37.jpg

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

コメント 0