SSブログ

インフルエンザ予防接種2022 [徒然]

今年はかかりつけの病院で予約したニャ。
以前受けた病院は予約とれなくてかかりつけの病院も予約できるのか不明。
ホームページになかなか予約開始の告知が出なかったのニャ。
定期診察の時に担当医に言えば即予約できたのか?

何とか予約できたから今日行ってきたニャ。
結論から言おう。
痛いニャ。
針刺すと痛いのはあたりまえだが今回は液体が入っていくときにすごく痛かったニャ。
そして今までの中で一番ゆっくりというか長い時間(実際は何秒かなんだが)。
針刺してゆーっくりおす?
なんかもう来年はなんとしても前々回の病院にするニャ。

インフルエンザ予防接種はうってすぐに帰っていいんだね。
15分くらい様子見るのかと思ったニャ。
たまたま特定検診の予約をとろうと思ったので受付で聞いたら来年だよ。
先だけど予約したニャ。
頑張って調整すればって毎年思うが駄目なんだよね。
来月人間ドックだけど10月から調整するつもりがダメだったし。


腕痛いニャ。
なんとなくむかむかするニャ。
昼ごはんはスタバのサンドイッチにしたニャ。

さて。
次はコロナの5回目だな。
4回目から5か月あけると思っていたが3か月になったようだ。
何とか年内に接種させようとしている?
人間ドックが終わってからじゃないと無理だな。
副反応で発熱したら人間ドック受診できないし。
まずは予約だな。
東京都の大規模接種会場、自衛隊の接種会場、地元の病院、どこにしたらいいんだろう?

とにかく
nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0