SSブログ

ストロベリー&ベルベットブラウニーモカとストロベリーのもちもちクレープケーキとナッツ&キャラメルのチョコレートケーキ@スタバ [スタバ]


『ホリデーシーズンを彩る、デザート感たっぷりのカフェ モカ』

『カフェ モカに甘酸っぱくて深い赤色のストロベリーグラサージュソースを合わせて、生地にホワイトチョコレートやレッドココアを混ぜ込んだレッドブラウニークラムをトッピングしました。甘酸っぱさが味わいのアクセントとなり、チョコレート風味とストロベリーの相性のよさを実感しそうです。
鮮やかなレッドがホリデー気分を高めてくれそうな、華やかなエスプレッソビバレッジです。』サイトより。

朝からハイカロリーニャ。
ミルクを変更すればよかったニャ。
ノンファットにすると糖質増えるしアーモンドミルクにすると脂質増えるしなぁ、と。
だがしかし。
チョコ系はカリウムも高いからアーモンドミルクにすればよかったと後悔ニャ。

カフェモカなんだからチョコレートシロップ減らしてもらうことも可能だったかもニャ。
コーヒーがほぼわからないくらいのチョコ味ニャ。

『ホリデーの特別なひとときを彩る、ストロベリー風味のケーキ』

『もちもちとしたクレープ生地に、甘酸っぱいストロベリークリームやまろやかなミルクムースなどを重ねました。ココアスポンジの上に絞ったストロベリージャムのほどよい酸味がアクセントになっています。
クレープ生地は何度も試作を重ね、このケーキにぴったりなもちもち感にこだわりました。華やかな味わいが、ホリデー気分を高めてくれるご褒美感たっぷりのケーキです。』

『ナッツとキャラメルをあしらった華やかなチョコレートケーキ』サイトより。


うーん。
もちもちじゃなかったニャ。
冷凍ケーキだから仕方ないのか?
フォークでカットして食べようとしたんだがクレープのところが切れないニャ。
力入れるとムースやクリームがはみ出るというか潰れるというか…。

仕方ないから上からクリームはすくうようにして食べたニャ。
クレープははがして食べたニャ。
クレープは冷たくて未解凍の部分があったニャ。
ムースもしょりしょりしていた部分があったニャ。
なぜクレープなのか?
なぜもちもちなのか?
ミルクレープにすると作るのに手間がかかるから?
うーん。



『4種類のナッツの香ばしい風味、キャラメルグラサージュのコク、ホイップクリームのまろやかなミルキー感、甘さを少し抑えたチョコレートクリーム、ココアスポンジとガトーショコラの2層の生地。たくさんの素材を楽しめるチョコレートケーキに仕上げました。
ホリデーのコーヒータイムをケーキと一緒にお楽しみください。』サイトより。

単なるチョコケーキニャ。
ナッツがのっているだけニャ。
ガトーショコラはもっとみっちりしていたらなぁ…。
スポンジもふにゃっとした感じだし。

チョコのこってりあま~い感じはなく軽めニャ。
ヤマザキのケーキにホイップのせてナッツかけたらこんな感じ?
期待しすぎたのかニャ?
2022-11-02T19:21:40.jpg2022-11-02T19:21:40.jpg2022-11-02T19:21:40.jpg2022-11-02T19:21:40.jpg

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0