SSブログ

スイートポテトシフォンケーキとコーヒークリーム&ラテ@スタバ [スタバ]


『さつまいもの風味豊かなシフォンケーキ
さつまいもペーストから作った黄金色のスイートポテトクリームをのせた、最初から最後の一口までスイートポテト感を堪能できるシフォンケーキです。
しっとり感のあるもっちりとしたシフォン生地には、シナモンと焼き芋パウダーを練りこみ、スイートポテトクリームとの相性を高めています。シフォン生地、シフォン生地を覆うホイップクリーム、やさしい甘さとなめらかな舌触りのスイートポテトクリームの相性が抜群な、ご褒美感たっぷりのシフォンケーキです。』サイトより。


もう出ていたよ!
限定フラペチーノとかがなくなると中継ぎのような感じで出てくるコーヒー&クリームシリーズ。
アーモンドミルクに変更バニラシロップ少なめにしたニャ。
それでも甘いニャ。
ノンファットすればよかったかなぁ…。
ノンファットなら低脂質だし。
アーモンドミルクはノンファットより脂質あるし。
なのになぜアーモンドミルクにするかというとカリウム。
やはりまだ不安ニャ。

脂質もとりすぎなんだよなぁ。


たしかに芋だな。



スイートポテトのクリームがサイレンのしっぽのウロコもようみたいだニャ。
2022-10-05T15:22:11.jpg2022-10-05T15:22:11.jpg2022-10-05T15:22:11.jpg2022-10-05T15:22:11.jpg

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 19

コメント 0