SSブログ

パンプキンスパイスラテとパンプキンのバスクチーズケーキ@スタバ [スタバ]

『クリーミーで甘みのあるパンプキンの味わい』
『エスプレッソとミルクを合わせたラテに、パンプキンスパイスフレーバーソースを加え、ホイップクリームとナツメグをトッピングしました。
アメリカの家庭ではおなじみ、秋になるとテーブルに並ぶパンプキンパイをモチーフにした一杯です。クリーミーで甘みのあるパンプキンに、ナツメグなどのスパイスフレーバーをアクセントにした、秋を感じる味わいをゆっくりとお楽しみください。』サイトより。

去年も飲んだか覚えてないニャ。
かぼちゃはそれほど強くないニャ。
スパイスもほどほどニャ。
アイス、アーモンドミルクにしたニャ。

ジンジャーブレッドラテに似ている感じなのはスパイスのせいか?
ジンジャーブレッドラテのほうが甘いニャ。


『秋の味覚パンプキンを使ったバスクチーズケーキ』
『パンプキンの甘みと、クリームチーズやホイップクリームなどのコクが絶妙なバランスのチーズケーキです。
大麦ビスケットを砕いて固めた生地の上に、スパイス(シナモン・ナツメグ・ジンジャー)をほのかにきかせたパンプキン風味のバスクチーズケーキをのせて焼き上げました。黒く焦がした表面がほんのりビターなアクセントになっています。
パンプキンの濃厚な味わいとなめらかでクリーミーな食感を、秋の深まりと共にゆっくりとお楽しみください。』サイトより。

黒く焦げていればバスクチーズケーキなのか?

ようはベイクドチーズケーキなのか?  

これもかぼちゃはそれほど強くないニャ。
パンプキンの濃厚な味わいはあまりかなかったニャ。
なめらかでクリーミーな食感は確かにそうだなぁと思ったニャ。

スパイスもかなり弱いニャ。

あっためてシナモンかけたらおいしそうニャ。

オータムブレンドの試飲もらったニャ。
小さいカップがかわいいニャ。
売ってないニャ。
2022-09-22T20:39:35.jpg2022-09-22T20:39:35.jpg

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 0