SSブログ

グリーンアイスが咲いたニャ [花]

ミニバラ。
挿し木の挿し木?
テキトーに挿しておいたらどんどん育っていつの間にか花が咲いていたニャ。
どうも自分はテキトーがいいようだ。植木に関してはだが。
これは絶対に予備が欲しいからと挿し木するとだいたい失敗ニャ。
枯れるニャ。
剪定したあとの枝とかを空いている植木鉢にテキトーに挿しておくとだいたい成功するニャ。
ダメともてやるのがいいのか?
水やりとかもテキトーだし。
ある意味余計な事はしない?

藤が葉っぱばかりどんどん育って植木鉢が小さかったミニバラはその影になってしまっていたのニャ。
それがかえって良かったのか?
適度に日陰になっていたし。
ホリホックもすてに終わって枯れていてので長ーい茎がボキッと折れたニャ。
あーあ。
これは朝顔の支柱にしたニャ。
で、たまたまミニバラを見たら咲いていた!
グリーンアイスは白っぽい事が多かったがこれはかなり緑。
写真だと黄色くてニラとかネギの黄色い部分みたいな色だが。
実物はかなり緑ニャ。
2022-09-07T19:44:48.jpg

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 0