SSブログ

もうだめなのか、スマホ [徒然]

機種変して新しくなったのに。
やはりエントリーモデルだからか?
初期ロットだから?
クロームは応答していません、がでるし。
まさに今スタバでアプリ動かないしカメラもメールもみんな反応しないし。
もーいやニャ。
で、再起動したらなんとか動き出したが。
なんでこーなるの?
やたらかたまるのが嫌で機種変したのに。

今のスマホにするときにもう一つのエクスペリアにするか迷ったんだよなぁ。
そこまでハイスペックじゃなくてもいいし値段が安かったから今のスマホにしたのに。
22000円と55000円くらいだったかなぁ?

高いほうがよかったか?
ゲームやらないし動画見ないし。
ネットと電話、メール、ラインくらいだからと選んだのに。
はずれの初期ロットなのかなぁ?
バックグラウンドで動いてるアプリとかあるのか?
うーん。
nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 1

とし@黒猫

Androidを使ってた時は、その機種に想定のOSバージョンじゃないと、メモリー不足で不安定になって固まったりしました。
A機種 → Android バージョン x.x
とか想定されてて、安い機種は余裕がないメモリーしか積んでないのです。
アプリが不安定(フリーズするなど)な時は、本体メモリーが不足のことが多いので、こまめに使い終わったアプリは終了させるなどしてメモリーを節約すると改善されることもあります。
写真を撮影して本体メモリーに次々に保存していると、すぐにメモリーが足りなくなるので、クラウドに保存するか、マイクロSDカードに保存するとか、工夫すると良いかも。 メールもGMailなどのクラウドを使うほうが良いです。
by とし@黒猫 (2022-09-02 17:29)