SSブログ

ワクチン4回目の話 [徒然]

出掛けにいきなり雨だよ。
ドバーっと降ってきたニャ。
今日は定期診察ニャ。
雨でも病院はすいてないニャ。予約制だからね。

診察のときにワクチン4回目はどっちがいいか聞いたらどっちでもいいって。
予想通りの答えだったニャ。
ただ、ファイザーは今のワクチンはあるだけで今後はおみくろん対応ワクチンに移行するみたいらしいニャ。

都庁で予約なしでも接種できるから行こうと思うと言ったらここでも出来るって。
自治体の接種関連サイトみたら今月はいっぱいで来月もビミョーな感じだったんだが。
通院患者枠があるのか?
たまたま空いていたのか?
基礎疾患ハイリスクだからか?
わからないが。
予約出来たニャ。
都庁まで行ったら感染リスクあるし熱中症もあるからと。

で、今日も念の為点滴ニャ。
病院も感染者増えているからか点滴もちょっと早く終わるようにしますと。
病院にいる時間をなるべく短くしたほうかいいって。
それなら待ち時間短くしてくれニャ。


カリウムに関しては血液検査しないとわからないのがネックだな。
自覚症状はあまりないし。

今回はかわしたが
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 0