SSブログ

濃厚丸ごと海老雲呑麺セット@広州市場 [外食]

不安食欲(笑)シリーズニャ。

今日の昼ごはん。
麺と丼のセット。
ワンタン麺の種類がいくつかあり迷うニャ。
麺も丼もミニのセット、丼がミニも選べるセットとあったニャ。
海老はおいしいらしいと夫がいうので海老にしたニャ。
丼は煮豚飯、チャーシュー丼だな。サイズはレギュラー。
果たして食べきれるのか?
海老ワンタン麺が来た?
サイズ的には普通のラーメン店のサイズ?
ラーメンはじめ麺を食べたのは何年ぶりだろう@外食。
熱いのがダメなので家でも外でもあまり麺類は食べないのニャ。
さらにワンタン麺はあまりみかけないし。
麺がのびないうちに食べないとだが。

麺太いよ[exclamation]
てか、ラーメンとかじゃなくてうどんに近いのか?
もちもちしていてよく噛まないとなタイプニャ。
こりゃ粘り強いのがでてくるだろうなぁ…。
海老ワンタンは海老丸ごととすり身?。餃子くらいのサイズが三個。
そして煮豚飯。
牛丼並くらいのサイズかと思っていたが小さかったニャ。
牛丼ミニよりは大きい感じ?
てか、普通のご飯茶碗一杯って感じニャ。
頑張らなくても食べきれたニャ。
朝ごはん食べたなかったからか?
入院してるときはご飯180gを食べていたから胃は小さくなっていないのかもニャ。

退院してからもっと野菜とか豆腐とかを食べてみればよかったニャ。
やはりどーしても怖くてね。
食べ物は関係ないとは言われても食べたものが数値に出るのに何日かかるのか?とか思うとね。

野菜と豆系がね。
豆乳はパックの裏に栄養成分書いてあって見たらがーんニャ。
コーヒーも以外とカリウム多いし。
肉にもそれなりにあるし。
なので、炭水化物をかなり多くとっているがバランス悪いよね。

来週の診察までに野菜、豆腐、肉とかをもっと食べてみて血液検査の数値の変化をみたいのにワンタン麺だからなぁ…。
明日から明日から、とダイエットみたいになっているニャ。
2022-06-11T20:26:43.jpg

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

コメント 0