SSブログ

入院6日目 [入院]

朝から地震で目が覚めたニャ。
夕べは頭痛があった。
トイレに一度起きたら眠れずうとうと程度で何回か水飲んだ。

今さらだが。

食事が出たときに野菜を食べてみればよかったニャ。
食欲はあったんだから。
そーすれば昨日の朝の採血の結果に野菜食べたらどーなる?が反映されたんじゃないか?
と、気がついたのが夜中だよ。
まあ、繊維質が多い野菜はつまってイレウスになると大変だから食べないっていうのもあるけどね。
カリウム高そうだから怖いけど鶏肉とか豚肉、牛乳、味噌汁あたりは食べているんだし
大根サラダとかほうれん草のおひたしあたりなら大丈夫だったかもだし。
今日から野菜食べてみよう。
克服しなければ。

朝ごはん
ご飯180g
味噌汁(南瓜、玉葱)
赤魚幽庵焼き
ゴマ醤油あえ(キャベツ、ハム)
白菜塩漬け

白菜塩漬けはしょっぱいニャ。一口で残し。
味噌汁は汁残しで具は食べたニャ。
他はすべて完食ニャ。
野菜も食べてみよう、なんだが量が多かったか?
腸のまわりの皮膚が盛り上がっているし。
食べた量が多かったので胃はぽっこりだが。
ストマのまわりにガスがたまっているのか?
ヘルニアもあるかもだし。
うーん。
腸の動きが悪くてたまっているのか?
昨日は食べた量は今日より少なかったが同じ感じだったし。
で、朝の検温の時に飲み薬がでたニャ。

先生が来て退院まで点滴だって。

午前中はうろうろ歩いたがあまり出てこないし。

昼ごはん
ご飯180g
鶏肉のみそつけやき
パセリドポテト
アメリカンチェリー
牛乳200ml

すべて完食ニャ。
パセリドポテトってなんだろうと思ったら粉ふきいもじゃん。
アメリカンチェリーは皮と種が危険ニャ。
皮向いていたら指が染まったニャ。
昼ごはん食べているとなんか出てきた。少しだけどね。
ポテトは残せばよかったかも。食べる量多かった気がするし。


午後はまたうろうろ。
歩いてもあまり出てこないし、どーしよーと思っていたがある程度時間がたったころ出てきたニャ。
多分朝ごはんだな。
明日の朝また採血ニャ。
食べている量が多くなっているからそれがどう数値に出るかだ。
2022-06-02T15:59:54.JPG2022-06-02T15:59:54.JPG

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 0