SSブログ

入院3日目 食事がでたよ [入院]

朝だな。
トイレに行ったらなんだか頭ぼーっとするし。
トイレに座っているとムカムカしてくるニャ。
下向いているからか?

ベッドに座っているがちょっと頭痛。

血液検査の結果カリウムは正常値になっていたニャ。
やはり野菜をたくさん食べたからか?

クレアチニンはちょっと高いニャ。

人工肛門なので腎臓には負担かかるんだよね。
昨日は一時間おきくらいにトイレに行ってるから(どんどん出した)腎臓が疲れているだろうなぁ。

肝臓系の数値も高かったようだが下がっているニャ。
元々低い白血球も増えていたようだ。それでも低いけどね。

急激な脱水でカリウムが高くなるらしいニャ。
検査しないとわからないよね。

で、今日の昼からご飯ニャ。
常食だよ。いきなり。
メニューは
ご飯180g、
鶏肉と野菜唐辛子炒め
フルーツ(りんご)とマカロニサラダ→切ったりんご、キュウリ、ニンジンとマカロニをマヨネーズであえたもの。よくあるマカロニサラダか?
グレープフルーツ
牛乳

ご飯はねばってる。
180gは多いと思ったがだらだら食べていたら完食ニャ。
牛乳はぬるかったけど全部飲んだニャ。
カリウム的に不安なグレープフルーツは残したニャ。
おかずは鶏肉は全部食べたけどピーマン、玉ねぎ、しいたけはちょっと残したニャ。
しいたけはつまるかもと思うとね。よく噛んだけどこまぎれにはならないからね。
マカロニサラダは自分としては食べた方だがかなり残したニャ。マヨネーズがダメなのニャ。すっぱいニャ~。
食べたら押し出し?水分と泡がでた。

ご飯は半分にすればよかったニャ。

ちょっと足踏みしてみたがドキドキしてきたニャ。
ダメじゃん。食後はゆっくりはみがきしなきゃね。

そして夕食。
菜飯
鰆にんにく醤油焼き
ツナとワカメのサラダ
もやしおひたし
かき玉汁

ふたをあけたらかなり強いにんにくの匂いニャ。

カリウム気にしちゃうと野菜とか食べるの不安になるニャ。
今はまだ食べない方がいいのか?とかね。
でも出てくるしこのくらいの量なら大丈夫なのか?とかね。
ツナとワカメとレタスとスライムオニオンとベビーリーフかな。ワカメはぬめぬめしていてビミョー。
もやしは噛んでも噛みきれないニャ。
かき玉汁の三つ葉の茎の攻撃だし。
まさにチャレンジメニューニャ。
菜飯と鰆とかき玉汁の汁は完食したがあとは二口程度で挫折ニャ。
ここでつまったら大変だからね。
2022-05-30T19:43:28.JPG2022-05-30T19:43:28.JPG

nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 15

コメント 1

とし@黒猫

早く良くなって退院できますように。
くろちゃんが待ってますよー
by とし@黒猫 (2022-05-30 22:52)