SSブログ

このピリピリは帯状疱疹か? [徒然]

うーん。
2、3日前から足の薬指付け根あたりの皮膚がピリピリするニャ。
腰がしびれたりしてピリピリとはビミョーに違う感じニャ。
ピリピリするが痒みはない。
赤いぶつぶつもない。
この状態で帯状疱疹かどうかは判定出来るのか?
血液検査すればわかるのか?
うーん。皮膚科に行くか悩むニャ。
なぜなら地元に皮膚科は少ない!
いつも混んでいる皮膚科は上から目線の医者で質問したら文句言われた。
行きたくないニャ。
でかいけど一人で診てるようなので回転率悪い。
もうひとつの皮膚科はこれもなんだかビミョー。
目視だけで帯状疱疹ではないといいそうな感じ?
都内まで行けば帯状疱疹ですぐに結果わかるようなところもあると思うけどそこはまた選択が難しいニャ。
血液検査の結果が出るまでに時間がかかってその間何もしないのか?とかとりあえず薬飲むのか?とかね。
帯状疱疹ではなかったら帯状疱疹の薬飲んでも意味ないよね?
帯状疱疹はなるはやで皮膚科へ行きましょう、なんだけどね。
内科じゃダメなのかニャ?
うーん。
ピリピリする場所が足の指なのがなんか違うような気がしなくもないが。
汗でかぶれるとかではないしなぁ。
うーん。
帯状疱疹のワクチンは内科でも出来るのだろうか?
うー。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 2

ゆうのすけ

時々 帯状疱疹のワクチンのCMがテレビで放送されてますね。
WEBで ”帯状疱疹予防.jp” って グラクソ・スミスクラインのサイトで 相談できる医療機関がググれるようですよ!☆彡
by ゆうのすけ (2022-05-12 15:15) 

とし@黒猫

妹は,手にぷつぷつができて、背中に広がって行ったので病院へいったときに帯状疱疹でした。
まずは病院へ。
by とし@黒猫 (2022-05-13 00:19)