SSブログ

オーブンレンジのおすすめありますか? [徒然]

普段は電子レンジとしてしか使っていないんだがオーブントースターが調子が悪く…。
トースト機能を使って焼くことに。
オーブンとして使うのははじめてニャ。
買ったのが結婚したときだから27年めの電子レンジ。
パンを入れてボタン押してスタート。
うが?
なんか煙出てきたニャ。
はじめてオーブンを使うときは煙がでると取説に書いてあったが…。
うーん。
かなり不安ニャ。
途中で取り消しボタン押して中止。
なんかね。
回転するときの軸棒?みたいなやつのまわりが焦げているというか…。
もうこれ寿命?
20数年のブランクがあるので最近のオーブンレンジだてどーゆーのがあるんだかさっぱりわからないニャ。
やたら大きかったり機能がたくさんでどれを選んだらいいかわからないニャ。
パン焼いたりケーキ焼いたりしないしオーブン機能はいらないのか?と思ったりもするが。
回転しないタイプのが欲しいんだが。
値段は安いほうがいいなぁ…。
2022-03-07T09:58:27.JPG

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 2

ぽちの輔

ガスコンロのグリル(魚を焼くところ)でトーストするとおいしいらしいですよ^^
by ぽちの輔 (2022-03-07 11:16) 

とし@黒猫

オーブン機能がないやつだったら、15,000円ぐらいで実用的なやつが買えますよ。
オーブンでケーキを焼いたり、スチームが出たりするやつは高いです。
by とし@黒猫 (2022-03-07 21:12)