SSブログ

スマホ壊れたのか? [徒然]

SDカードエラーだ。
認識していないのか?
SDカードに保存してある写真の削除が出来ない。

事のおこりは写真をとろうとした時。
SDカードを保存先にしていたがなぜかできなくなっていた。
保存先を内部ストレージにすると写真とれる。
カードの容量がいっぱいなのかと写真削除しようとしたら出来ない。
もうわけわからん。
パソコンにつないで写真移動しようとしたからうまくいかず。

とりあえずスマホの再起動してみると今度はSDカードエラーでスマホ画面が真っ暗になったりハンマーみたいなマークがでたり。
うが!

もうダメだニャ。

今日は夕方あたりからなんとなく気持ち悪いし。吐き気というより胃がもったりするような感じ。
左側の腸がなんとなーく痛いような気がしなくもないし。
つまったか?
つまったら出てこないはずだが今のところでてはいるし。
通りが悪くなっている?
もー、嫌ニャ。
不安になる。どんどん不安になる。
スマホもだめだめ。
どーしよー。
SDカード抜いてみた。
とりあえずたちあがってメールで投稿できそう。
SDカードの劣化?
スマホ変えた方がいい?
もうわけわからん。
というか不安[台風]ぐるぐるどんどん落ちていくニャ。
nice!(25)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 1

とし@黒猫

SDカード(micro SDカード)には、書き込み保護スイッチが付いていて、これが振動でズレると、SDカードエラーが出やすいです。
書き込み保護オン、オフを2〜3回繰り返すと直ることがあります。
by とし@黒猫 (2021-12-21 00:03)