SSブログ

歯がはいったけど [徒然]

昨日の話しニャ。
前歯。
前回型どりしたやつが出来上がった。
で、歯医者。
ジルコニアだって。
よくわからないけどこれでしっかり噛めるからと言われる。
血もでなくなるからと。

前日の木曜日に歯茎から出血していてみてもらったから。なんだか歯茎も腫れているし。



で、麻酔の注射をした所がいつまでも痛いしうずく感じがする。
麻酔がきれたらそーゆー変な感じはなくなるはずなんだが。
気分どよーんで何も食べる気にならず。

寝る前に痛み止め飲んで寝た。

そして今朝。
起きて鏡をみると。
ガーン。
出血してるニャ。
もう朝から気持ち悪い。
夫に見せるとチョコレートがついているみたいだ、歯医者に電話したほうがいい、と。
朝イチで電話して歯医者に行ってきたニャ。
先生も出血してるとは思わなかったらしいニャ。

セメントのかけら?がはさまっていた。

なんとびっくり。
歯茎と歯の間?だかにセメントのかけらがはさまっていてとった。
魚の骨ではないけどはさまるものなのか?
うすーいやつだったがかたい。

これをとるのにまたまた麻酔。
痛いんだよなぁ。
歯茎の腫れは前回型どりしたときに電メスで切っているから多少なおるのに時間かかるって。
普通の人でも時間かかるということは治りの遅い自分はさらに自分かかるって事だニャ。
ぶよぶよ感が唇の裏側?にあたったりすると気になるニャ。

麻酔がきいている間は痛みがわからないけど切れたらまた痛くなるのか?と不安になるニャ。
一応痛み止め歯医者でもらってきてあるが。

なんかもう消えてしまいたいニャ。
人間ドック前なのに。
来週人間ドックなのに。

人間ドックの問診票?が来たんだけど今年も肺活量はからないって。


認知症の早期発見?だかで脳ドックみたいなやつもありますとチラシが入っていたがまだ高いよね。
心配性な自分はやってみたいけど。
記憶力悪いほうだし。
何かのきっかけで思い出す事はあるけど。
それもかなりはっきり。
レシート見たらあー、このときはこーであーでこれ買ったんだな、とかね。

新しいものを記憶できないのが困るニャ。
アルツハイマーの母がそうだからね。
毎日同じ日を繰り返している感じ?

あーもー。

なんか食べないと痛み止め飲めないのに食べようという気分にならないニャ。
nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 23

コメント 1

marimo

大変でしたね。
そんなセメントのかけらが挟まるなんて!
考えたこともなかったです。
お大事にです。
by marimo (2021-12-11 18:40)