SSブログ

お歳暮が来たニャ [甘いもの・お菓子]

宅配便が来た。
にゃまぞん頼んでないのにと思ったら北海道のおじさんからニャ。
お歳暮なんて我が家は初めてニャ。

実家に毎年数の子が届いていたけど自分は食べないし。

六花亭のお菓子っていろいろあるんだね。
マルセイバターサンドとかマルセイバターケーキは食べたことあるけど。

もらっておいてなんだがちょっと疑問ニャ。
最近はみんなこうなのか?

箱に入っていたので出してみると。
包装紙にテープ止めがない。
包装紙で包んだら透明の帯みたいなやつを通して押さえているだけ?みたいな。
さらに缶のまわりもテープで止めていない。
缶のまわりがテープでぐるーっとなってないと未開封かどうかわからないニャ。
缶の中もお菓子が立ててならんでいけど。
ぷらのケースみたいなやつに入っていたりしないニャ。
割れたりしないのか?
簡易包装とか環境に配慮なのかもしれないがクッキーとか割れやすいものがバラバラで届いたら貰ったほうはどー思うんだろう?
はぎのなんとかみたいに過剰包装的なのもどうかとは思うが。

「この道はいつか来た道」というお菓子、割れていたニャ。
クリームが挟んであるからまだこの程度で済んだのかもしれないが。
まあ、味に変わりはないけどね。

人間ドックなんだけどつい食べちゃうニャ。
2021-12-09T16:56:11.JPG2021-12-09T16:56:11.JPG2021-12-09T16:56:11.JPG2021-12-09T16:56:11.JPG2021-12-09T16:56:11.JPG

nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

コメント 4

marimo

六花亭のがたまたまそうだったのか?
たいていは缶の周りにぐるっとテープ、
包装紙も数か所仮止めしてると思います。
by marimo (2021-12-10 05:35) 

とし@黒猫

うーん、
割れていたら、残念ですね。
運送事故なので、運送業者の責任もあると
思います。

by とし@黒猫 (2021-12-10 11:48) 

Boss365

こんにちは。
「缶のまわりもテープで止めていない」のは気になりますね。内容量があっているか?心配になってきました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-10 12:45) 

toro

簡易包装はわかるのですが缶のまわりをテープどめしていないのは異物混入とかありそうで不安です。
何かあったらメーカーが保証します、なのかもしれないが何かあったらでは遅いのニャ。
お菓子メーカーのクッキーとかの包装の問題もあったけど輸送中に割れても消費者は文句言わない、となれば無駄と思う包装も減るとは思うけど。
by toro (2021-12-10 14:45)