SSブログ

歯医者と耳鼻科 [徒然]

昨日の話し。
日曜日の午後あたりからまたまたゆるんだインプラントの歯。
朝イチで歯医者に電話して行きました。
待ちますがと言われたので大丈夫だよーと言って待っていたけど。
椅子に座っていて左側にあった壁に乗り掛かっていたようで腰がまたピリピリしたきたニャ。
雨のせいもあるかもだが腿から足首あたりまでピリピリ。ヤバイか?
で、今日はインプラントの先生が来る日だったらしく見てもらったニャ。
インプラントにつける芯みたいなやつは少しゆるめにつけてまわりの歯茎がしまってきて?だかでしっかりおさえるような感じになるらしいニャ。
普通は。
え?
そーゆーものなの?って思ったニャ。

うーん。
歯茎がもりもりの人が羨ましいニャ。
自分は普通じゃないんだね。例外というかそーゆー人もいるというか。

傷もなおりにくいし。
2ヶ月くらい前。
足になぜか傷がありそこが今もまだ完全になおっていないニャ。
自分はくいしばりがあるのでそのせいかと思ったりまたなったらと思うと物凄く不安になったニャ。
歯医者でも具合悪い?と聞かれたし。

打たれ弱い自分ニャ。
今流行りのhspなのかもしれないニャ。




そして耳鼻科。
こちらも2ヶ月くらい前から左耳が痒い。
波がある痒み。
お風呂のあと綿棒で水分とるとふやけたみみあかとれるし。

耳鼻科はネット予約出来るので歯医者が終わってすぐに予約。
かなり待つと思ったらすぐに順番そろそろだよメールがきたニャ。
電車にのっていたのであせるニャ。

歯医者と耳鼻科は電車移動の距離なのだ。

耳鼻科につくとがらーんとしている。
雨だからかすいている?
予約の人が自分より前にいるはずなんだが。

すぐに診察。
耳掻きしたときにたまたま傷つけてしまってそれがずっとなおらないでいる状態らしいニャ。
耳垢が奥に押し込まれているってなんか吸引?
これ結構痛いんだね。
飲み薬と塗り薬がでた。
ちなみに右耳もみてもらうとなんともない。
なぜ左耳だけ?

飲み薬は眠くなるタイプらしく寝る前に飲んでね、と。
しかーし。
まったく眠くならなかったニャ。

で、耳鼻科のあとそーいえば朝ごはんも昼ごはんも食べてなかったなとスタバに行ったが。
なぜか食べる気がしないニャ。
ラテ飲んでぼーっとした。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 0