SSブログ

ジンジャーブレッドラテとピスタチオクリームケーキ@スタバ [スタバ]

『ジンジャーブレッドクッキーをイメージした、スパイシーなラテ』
『スターバックスのホリデーといえば、このラテという人も多いのではないでしょうか。ジンジャーブレッドクッキーをイメージした、ほんのり甘くてスパイシーな風味のラテは、ホリデーシーズンだけの特別な味わいです。
体の中からあたためてくれる一杯で、ほっとリラックスしたひと時をお過ごしください。』


『風味豊かなピスタチオのコク、クリームのなめらかな質感が楽しめるケーキ』
『ふわふわのスポンジ生地の上に、ピスタチオペーストなどで和えたザクザク食感の薄焼き生地をのせ、ホイップクリームとピスタチオペーストを混ぜたクリームをドーム状に盛り付けました。さらに、マスカルポーネやホイップクリームと合わせたカスタードクリームをらせん状に絞り、ピスタチオをトッピングしています。
ピスタチオの風味をしっかりと味わえる、コクのあるケーキです。ぜひコーヒーと一緒にお召し上がりください。』サイトより。

ついに来た[exclamation]
ジンジャーブレッドラテ。
しかーし。
人間ドックが来月あるので節制のためノンファット、シロップ半分(ジンジャーブレッドラテはショートで2プッシュらしいニャ)にしたんだが…。
普通のミルクのほうが炭水化物少ないニャ。
カロリーと脂質は少ないけどまさか炭水化物が普通のミルクのほうが少ないとは思わなかったニャ。
脂質、炭水化物はアーモンドミルクがさらに少ない!
次回試してみよう。
ナツメグ多めにしてもらったが自分には足りなかったニャ。
ちょっとだけ持ってきたナツメグとシナモン入れたニャ。(以前はボトルでマイシナモンとマイナツメグ持ってきたのニャ。)

スタバのケーキは冷凍?
冷蔵なのかと思ったいたが今回冷凍かと思ったのは温度差。
中のピスタチオペーストとホイップクリームを混ぜたやつがかなりピスタチオの味がしておいしいなぁと思ったがまわりのクリームより冷たいのニャ。
スポンジ生地もふわふわじゃなかったニャ。
マドレーヌ?と思ったくらいのぼそニャ。
ケーキのまんなかが冷たいのは解凍するから?と思ったんだが。
いまどきはどこも冷凍のケーキを解凍しているのかニャ?
2021-11-01T10:45:47.JPG2021-11-01T10:45:47.JPG2021-11-01T10:45:47.JPG2021-11-01T10:45:47.JPG

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0