SSブログ

ボケてきたか? [徒然]

あーあ
歯医者の予約は明日だったのになぜか今日だと思って行ってしまったニャ。
まあ、ちょっと気になる事があったからある意味よかったのかもだが。

熱いものがしみて痛い?
ずきーんどかーんと来たのが土曜日。
そう。
吉野家の牛すき鍋膳を食べていた時の事。
野菜を噛んだら来たニャ。
あぎゃー。
知覚過敏?
磨きすぎで歯が削れるとかもあるらしいニャ。

以前から知覚過敏はあったが。
とにかく自分はかなり痛みとかに敏感なほうらしい。
hspなのか?
なんでそんなことで?って思うような事で悩んだりするし。

どーやら噛み合わせが変わってきて歯が下がってきた?らしいニャ。
そのせいでしみたり痛かったりするらしい。
うーん。
そーゆーものなのか?
とりあえずかぶせものをとって型をとって歯をつくるんだが。
どうも歯茎が痛い気がするニャ。
歯茎にも影響がでていたのか?
じーんとするというかしみるというか。
表現が難しいニャ。
まとめて痛み、という表現になってしまうボキャブラリーのない自分が悲しいニャ。

歯の芯?が金属だから温度感じやすいのか?
金属じゃないやつ、ファイバーとかにしたら違うのか?
うーん。
わからないニャ。
ひとつだけはっきりしているのは自分は痛いのは嫌い。
我慢するのは嫌。
ストーマというどーにもならない痛みがでるものを持っているので他の痛みはいらないニャ。
さて。
明日は歯医者だがその前にインフルエンザの予防接種を受けに行く事にしたニャ。
自分が行ってる病院ではインフルエンザの予防接種はワクチンの確保が出来ないので今はやっていないニャ。
できるようになったらお知らせしますというけどいつになるかわからない。
で、夫がかかりつけ病院に行ったのでインフルエンザの予防接種やってるか聞いてもらったニャ。
そーしたら予約なしで出来るって。
問診票みたいなやつもらってきて記入して持ってくればすぐにできますよ、と。
うーん。
病院によりワクチン確保に差があるのもなんだが。
とりあえずインフルエンザの予防接種はやってね、と主治医に言われているからね。
痛くないといいなぁ。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 0