SSブログ

キャラメルアップルルイボスティーとアメリカンアップルパイ @スタバ [スタバ]

『香り高いアップル ルイボス ティーにキャラメルソースを合わせて
繊細なルイボス茶葉を密閉構造でじっくり抽出し、りんご果汁を合わせた香り豊かなアップル ルイボス ティーに、ほのかにシナモンが香るアップル果肉を加え、ホイップクリームとキャラメルソースをトッピングしました。
華やかな見た目と豊かな味わい、果肉の素材感を楽しめる、気分をアップリフトするようなティービバレッジです。』

『青森県産アップルが詰まった、ボリューム感とサクサク食感を楽しめるパイ
サクサク食感のボリュームあるパイ生地の中に、発酵バター・シナモン・ナツメグ・オールスパイスなどで和えた紅玉のアップルプレザーブ(糖漬け)を入れて焼き上げました。パイのまわりの生地をふんわり巻き込んで焼き上げることで、端までさっくりとおいしくお召し上がりいただけます
温めることでおいしさがさらに引き立ちます。』
サイトより。

朝からスタバニャ。

ルイボスティーはちょっと苦手ニャ。
とがった針葉樹のような味?だと自分は思うニャ。
苦いわけではないがちょっと飲みにくいのニャ。
アイスで飲んでみたニャ。
お、りんごだ。
と思ったらすぐにあのルイボスティーの独特の味が。
ホットだとどうなんだろう?
りんごの果肉が入っているのでアイスだと氷が邪魔して残ってしまうニャ。

アップルパイはりんごとパイ生地。
クリームとかスポンジとかはない。
シナモンのいい香りニャ。
ゴロゴロりんごニャ。

タリーズでもルイボスティーのなんか出ていたなぁ。
試してみようかニャ。
2021-10-06T07:43:34.JPG2021-10-06T07:43:34.JPG2021-10-06T07:43:34.JPG2021-10-06T07:43:34.JPG2021-10-06T07:43:34.JPG

nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0