SSブログ

フランス産アップルのタルト @スタバ [スタバ]

』アップルのシャキシャキとした食感が楽しめるタルト』
『バターの風味豊かなタルト生地にアップルコンポートをのせ、スライスした生のアップルをきれいに敷き詰めました。コンポートはEU産、スライスはフランス産アップルを使用しています。
生のアップルを焼き込むことで、さわやかな酸味やみずみずしいアップルの風味が楽しめます。まだ暑さの残るこの時期にぴったりなデザートです。』サイトより。

おうちスタバニャ。
整形外科が終わったのがかなり遅くそのあと薬局。
もうお腹すきすぎニャ。
スタバでコーヒー飲んでから帰ろうと寄ったら。
フードロス対策の20%引きやっていた!
毎日やるわけではないし対象外もあるしね。
パンプキンスコーンとアップルのタルト、オーツミルクのパンプキンスパイスラテをto goニャ。

オーツミルクのパンプキンスパイスラテは以外や以外。
ノンファットの時よりカボチャを感じたニャ。
持ち帰るとホイップはとけていてちょっと冷めていたのでマグカップにうつしてあっためたニャ。
紙コップの底にどろっとしたのが…。
これがパンプキンスパイスなんたらか?
で、あっためてシナモンとナツメグを追加してみたニャ。

アップルのタルトはパット見大きいが薄いニャ。
リンゴの産地が違うけど形状が違うから味がどー違うのかわからないニャ。
2021-09-07T12:41:40.JPG2021-09-07T12:41:40.JPG2021-09-07T12:41:40.JPG

nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0