SSブログ

覚書?ワクチン二回目接種の後の話し [徒然]

0940体温37・4度。
自分にとってはかなりの熱。普段より2度近く高いのニャ。
頭も痛いけどがんがんするほどではない。
腕のほうが痛いニャ。
熱さまシートを貼ろうとさしたが見当たらず。
使いきってしまった?
普段頭痛の時は貼っているんだけど。
それよりなにより足だよ足。
なんと言うか足に物凄い違和感?
脱水して足がだるーいに近いか?
筋肉痛ではなくてなんというか静電気がまとわりついているような?
なんとも形容しがたい感覚。
とりあえず寝よう。
1034 38・2度。
まじキツイ
その後
保冷剤をおでこにのせて寝てみたが一時間くらいうとうとして起きるの繰り返し。
熱は38・3度まででた。
38度を行ったり来たりしながら37・6度までさがるも頭痛がひどい。
38度こえていたときのほうが頭痛は弱かったニャ。
ロキソニン飲むか迷ってやめた。
ちょっと強いんだよね。
で、夫に頼んでドラッグストアーで解熱鎮痛剤を買ってきてもらったニャ。
夕飯にコンビニのアゲドリ。
油っぽいけどね。
食べてかれ薬飲んだ。
しばらくしたら熱下がったニャ。
でも36・8度で自分にはまだまだ高いニャ。
外が暑いのか発熱して熱いのかわからなくなるニャ。
頭が痛いととにかくつらいニャ。横になるしかない。座っていても頭をあげているのがつらい。
ずっと寝ていたら背中痛くなったニャ。
明日にはきっとよくなるはず。


nice!(25)  コメント(6) 

nice! 25

コメント 6

Boss365

こんにちは。
二回目接種の副反応、お大事になさって下さい。
解熱剤必要?飲みましたか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-25 10:43) 

toro

ありがとうございます。
暑いと発熱なのか暑さなのかわかりにくいニャ。
ロキソニンありますが飲むか迷うニャ。
エアコンパワーとハーゲンダッツパワーに地味に期待。
by toro (2021-07-25 11:36) 

ゆきち

私も平熱低いので37.4℃はかなりの発熱。
お大事になさってくださいませ。
1回目も少し熱が出たので、来月の2回目は覚悟して受けます^^;
by ゆきち (2021-07-25 11:48) 

とし@黒猫

モデルナは発熱するけど、ファイザーは発熱少ないとの情報が多いのに、平熱35度代の人が38度は苦しいでしょうね。
解熱鎮痛剤は我慢しないで飲んだほうがいいですよ。

by とし@黒猫 (2021-07-25 14:46) 

ゆうのすけ

具合はいかがですか?なんか私は一回目もまだなんですがちょっと心配な感じ。^^;
あーるさんも微熱が出たとか言ってたけれど 私は何時予約取れるかも全く未定だし どのメーカーのなのかもわからないし。う~ん。。。
あ!私も(なんとも表現しにくい感じがあったことがあります。このところはないんですが)腿のあたりが表面は熱持った感じは無いのに 静電気がまとわりついて ビリついている感じ!(弱びりびりびり~!^^;)あれはなんて説明したらいいのかわからないですよね。今日は症状が落ち着きますように!☆彡
by ゆうのすけ (2021-07-26 03:22) 

あーる

私も2回目はきつかったですが、だいたい一日半くらいで回復したかな。個人差があるとは思いますが、ご自愛くださいね。
by あーる (2021-07-26 12:27)