SSブログ

メディボールとくろちゃん [ねこ]

くろちゃんに薬を飲ませるのが大変。
口あけてぽいっとが出来ないからね。
以前に錠剤を粉にして
ちゅーるに混ぜたらダメで。
粉にすると匂いが強くてだめな薬だったが錠剤のまま焼きかつおにつつんであげたりしていた。
今回の薬、抗生物質は粉にしたらダメだろうと4分割してちゅーるぽけっとの中身でつつんだりちゅーるをかけたりしてあげていたが。一度は成功するものの2度目はダメ。
ニャマゾンでぐりにーずのぴるぽけっとを探すもない。
で、似たようなメディボールを買ってみた。
ばさついたパテみたいなやつで薬を包んであげたらパクパク。
くろちゃんは噛むから薬ががりっとなったらやばいと思っていたが一度目は成功。
しかーし。
今朝。
メディボールにして三日目。
ついにダメになったニャ。
ちゅーるに混ぜたらなんとか食べてくれるけどちゅーるをあまり食べると腎臓に負担かかるし。
腎臓配慮のちゅーるを買ってきてみたがどーなんだろう?
4分割した錠剤をちゅーると一緒にあげると錠剤だけぺっと、だす。
腕痛いしかなり痛いし肩やひじから下は何ともないがいわゆる二の腕だけだかなーり痛い。
錠剤を粉にしてちゅーるであげたらかなり食べてくれたニャ。
しかし全部はムリだった…。
ちょっと残したニャ。
だらだらでもいいから食べて欲しいが。
今日は人間がダメだ。
nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 1

Boss365

こんにちは。
くろちゃん!!踏んばれ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-25 10:40)