SSブログ

あんバターサンド@スタバ [スタバ]

『みずみずしい小豆あんと国産バターを、もっちり食感の生地にサンド
生地・あんこ・バターそれぞれのおいしさとバランスにこだわったあんバターサンド。もっちりとした食感のパン生地に、こしあんと粒あんをブレンドしたみずみずしい小豆あんと国産バターをサンドしました。
生地の香ばしさ、小豆あんの甘みとなめらかさ、バターのリッチ感がコーヒーのお供にぴったりです。』
サイトより。

確かにもっちりニャ。
あんことバターはうまい!
間違いないはずだがスタバだからね。
パン屋じゃないからね。
ヤマザキのコッペパンシリーズの半分より小さいニャ。
パット見なんだかぼそぼそなパンニャ。
コストコでみかけたメニセーズだったかのミニパンみたいだニャ。
ちぎってみたらもちっとだニャ。
あんこはつぶあん、バターもマーガリンではなくバター。
あんこはちょっと甘いかな。
バターの塩分考えたらこんなものか?
あっためるかちょっとトーストしたらおいしいだろうなぁ。

食パンにあんことバターのせれば似たようなものになるかニャ?
コンビニでもあんバターサンドあったなぁ。


スタバの音楽って選曲はどーやってるんだろう?


今日はじょりーんじょりーんて曲が流れてきてストロベリースイッチブレイド?と思ったがオリビアニュートンジョンのほうだったニャ。
てか、ストロベリースイッチブレイドは名前は知っているが曲を聞いたことがないニャ。
ジグジグスパトニックとかジーンラブズジザベルとかね。

当時の自分はロンドンへ行ってクレイジーカラーで髪染めたいと思っていたのニャ。
その数年後にロンドンには行ったが道路が狭いのにびっくりしたニャ。
2021-05-28T21:48:22.JPG

nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 21

コメント 3

ゆうのすけ

スタバのBGMのダウンロードが出来るとかって話題になってますね。♫~
^^;「ジョリーン」(確か1976年ころ)を初めて聴いた時 ???なんか意味不明で妙に惹かれた記憶が。まず最初に浮かんだのが 人名じゃなくて 電気ひげ剃り機(シェーバー)だったんです!^^;私もあまり詳しくないけれど ストロベリースウィッチブレイド なっつ~!二人組でしたよね。曲は覚えてないんですが ゴスロリっぽい感じでおしゃれなイメージありましたよね。ドット柄の服とか!☆彡
by ゆうのすけ (2021-05-29 13:12) 

あーる

ストロベリースウィッチブレイド、懐かしいです。なんでか日本のアイドル「ポピンズ」とごっちゃになって、顔が出てこない(どっちもですが)。
by あーる (2021-05-29 15:12) 

toro

曲は知らないけど名前だけ知っているシリーズ?

by toro (2021-05-29 20:16)