SSブログ

またなんでもない、ならなぜ? [徒然]

昨日施設から電話。
母がまた発熱。
膝と足首に痛みがあると。
整形外科受診したいがという。
また付き添い。
仕方ないか。
前回をふまえて自分の病院の予約を変更。
もうね。
まず発熱外来。
何でどーしてあーだコーダ色いろ聞く母。
うざい。
カバンはもってこなかったし上着もきてないのにどこだと言う。

発熱外来ではいつから何度発熱とか聞かれても自分にはわからない。
施設からの手紙わたしたけどそれには書いてないようだ。
次回受診するなら検温データを添付してもらうように言わないと。
さらに血液検査したら施設にいると保険じゃなく実費になるとかで会計が約60000。
どかーん。
もうびっくりニャ。
先にいってよ。
痛みと発熱の因果関係はわからないので血液検査なんだが。
リウマチで関節に炎症がおきて痛みが出る場合があるとか言われてもねぇ。
ちょっとした気温の変化で発熱する可能性はないのだろうか?
母は自分には文句ばかり言うからね。
病院くると具合悪くなるとか痛くないとかなんでこかにいるとか。
他人には言わない聞かないからワガママでしかない。
検査結果は自分だけできますと医者に言ったよ。
本人いても理解できないし。

付き添いするのに昨日の夕飯から食べていないからお腹すいたニャ。
病院ではトイレ行く時間ないしいつでてくるかわからないからね。
パウチがいつの間にかいっぱいだったりするからね。
朝も昼もなしニャ。
これから自分の病院行って終わったらなにか食べよう。

今日もぐちだな。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 0