SSブログ

喉から出血? [徒然]

ゆうべ なんとなくつばを出したら色がついてる。
うが。
歯茎から出血したのかと見たが特になし。
うーん。
となると喉?
一気に気分急降下。
朝になってから耳鼻咽喉科に行くと喉は鼻から内視鏡入れないとわからないって。
で、鼻からの内視鏡。
喉はきれいで傷や出血はなかったニャ。
で、首の下の方は食道になるから耳鼻咽喉科ではわからないって。
で、かかりつけの病院へ電話。
当日予約で待つけど。
不安ニャ。
喉の違和感は何年も前からあるニャ。
毎年冬場は乾燥して口がびがびになるし。

副鼻腔炎の可能性はあるのか?
たんがたまっているような感じもあるニャ。
鼻水が喉に流れていくとか?
あるいは治療している歯の何か?
あるいは逆流性食道炎のせいか?
うーん。
逆流してきて吐いたりするしなぁ。

熱いもの食べて火傷?
それだと口の中とか喉のイメージなんだよなぁ。
昨日食べたチーズオムレツ熱かったしコーヒーも熱かったしなぁ。
火傷したところにざく切りキャベツがささったとか?
あ、いちごも食べたニャ。
いちごの赤い色とは考えにくいしなぁ。
と、診察待ちで[台風]ぐるぐるニャ。
なんだかだんだん痛くなって来るような気がするニャ。


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 0