SSブログ

かなりおちこみニャ [徒然]

またまた病院から電話がきて行ってきたニャ。
父の肺炎は薬の効果がでてきたのか炎症のなんとかの数値が下がっている。
だがしかし。
別の問題が発生。
血圧が下がっていて透析が出来なくなると尿毒症になると。
透析で血液をぬくと血圧がさがるから血圧が低い状態でやるとさらに下がってしまう。
血圧あげる薬を使ってやったけどこのまま血圧があがらないと透析が出来なくなる。
そうなると体内に毒素がたまって尿毒症になる。
尿毒症は透析しないとなおらない。
うーん。
もうどーにもならないのか?

だからあれほど言ったんだよ。
エンディングノートかけとかヘルパー入れろとか。
それを文句ばかりいうとか言われてもうからまわりで嫌なって関わりたくなかったのに。
自分たちでなんとかすると言ったんだから何とかしろよ。
もう。
今日は病院で面会できたけど話しても何言ってるかまったくわからない。
父は一生懸命話しているんだろうけどこっちはさっぱりだよ。
もごもご滑舌悪いし質問に答えないし。
誰に連絡するとか母のことはどーするんだとか日頃考えていたんだろうからと聞いたのに。
まわりがなんとかしてくれると思っているのか?
とにかく自分がいちばん偉い自分が正しいといっていたんだからさっさとなおして退院しろと言ってみた。
いかにまわりに迷惑かかけているか、悔しいならがんばれと。

とにかくこの先どーしたらいいかわからない。
母をどーするか?
ケアマネは頼りになるのか?あまりならなそうなんだよなぁ。
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 22

コメント 2

Boss365

こんにちは。
義父も透析していたので、関連症状あり悩ましい問題です。お父様、早く退院出来ると良いですね。toroさんも適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-10 13:37) 

toro

ありがとうございます。
残った母の事をきちんと考えて欲しい。
かなり言ってるのですがやりたいようにやれなくなるのが嫌でまったく聞く耳もたず、でしたから
。人格否定されたからもう関わりたくないのに、

by toro (2021-01-10 17:34)