SSブログ

年始からイライラ [徒然]

父の入院している病院から電話。
主治医がなんか説明したいからすぐ来てくれと。
何かトラブル起こしたのか?

主治医によると出血とか水たまっていないかCTとったら肺炎。
あーもー。
ほんとにどーしよーもない父。
説明によると誤嚥性肺炎らしい。
寝ているから誤嚥性肺炎になりやすいようだ。
薬のんだりするからね。

食べたくないと食事をとらない。わがままでどーしよーもないよ。偏食で好きなものしか食べないからね。
お腹すけば食べると思っていたようだけど絶対に嫌いなものは食べない。そーゆー性格だからと話してきたが。
食べないと体力落ちて骨折がなかなかなおらないし筋力が落ちると歩けなくなって寝たきりになる。
とにかく食べないと回復しないのになんでわからないんだろう?
無駄に年取っただけ?
どんどんわがままで勝手になるし。
死んで楽になろうなんて絶対にダメだからね。

で、肺炎の治療のために中心静脈カテーテルを入れるから同意書がいるので来てもらったって言われたニャ。

もうね。知りませんかんけーありませんて言ってしまいたいよ。
こっちもひまじゃないんだしまた緊急事態宣言でるかもしれないんだし。

どこに相談したらいいのかわからない。

母はこの先どーするのか?
今の介護度だと特養とかには入れないし。
あんたの世話にはなりたくない、と言われたし。
てか、こっちも面倒みれないよ。自分の生活があるからね。
親の面倒を見るのがあたり前何て言われてもあの親じゃね。
外面だけはいい。
自分の保身のために子供の味方にはならない。
親戚○○は悪い的な事を言われるとそーだそーだと親戚側にまわる。
育ててやった、という考え方がおかしいよ。子供は親が育てるものではないのか?
もうね。
こーゆー子供に育てたのは父と母なんだよね。
病気になると怒られる。
病院に行くと文句言われる。
そーゆーふーな家庭で育てられたから頭では早く病院いかないとってわかっていても動けないんだよ。なんかそーゆーのにしばられてるみたいで。
あーもー、
ぐちしかないニャ。

なんでなんな親なんだろう?
nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 1

とし@黒猫

老いた後、面倒を見てもらおうなんて
今どき少ないような。
by とし@黒猫 (2021-01-04 20:38)