SSブログ

コナティラミスパンケーキ@エッグスン [エッグスン]

『コナティラミスパンケーキは、コーヒー豆の中でも希少な「ハワイコナ」を使用したコーヒーをたっぷりとパンケーキに染み込ませマスカルポーネとカスタードの濃厚なクリームをのせた一皿。』サイトより。

期間限定のパンケーキだけ食べているような気がするニャ。

毎回一人ニャ。
パンケーキはクリームのビジュアルで盛り上がるのはいいけどさっさと食べないとクリームどろどろになるニャ。
さめたパンケーキはおいしくないニャ。
残しているのを見るとなんか悲しいニャ。
がんがん食べないと食べきれないからね。
勢いで勝負ニャ。

あ、自分はいつもあっという間に完食ニャ。

パンケーキにコーヒーが染み込んでいてティラミスっぽい。
パンケーキは4枚。
今回は一枚ずつ切って食べてみたニャ。
ふにゃっとしていてうまく切れないニャ。
いつもは4枚一度にざくっと切って食べるニャ。
一枚目を裏返してホイップクリームをぬって切って食べる。
次に二枚目にホイップクリームをぬってから切る。
小さく切ったパンケーキにホイップクリームがうまくぬれないのニャ。
がんがん食べる。
ホイップクリームもパンケーキも残さず完食ニャ。

エッグベネディクト食べたいけどじゃがいものかわつきがついてくるんだよね。
皮つきポテトはつまるから食べたらダメなんだよね。
皮とりながら食べるのもねぇ。
ポテトなしでたのんでみようなかぁ…。
2020-11-12T19:51:51.JPG2020-11-12T19:51:51.JPG2020-11-12T19:51:51.JPG2020-11-12T19:51:51.JPG

nice!(22)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 22

コメント 1

marimo

生クリームマウンテンですなw(≧艸≦)
これ食べきれそうもないです。
by marimo (2020-11-13 09:41)