SSブログ

すいかの収穫 [徒然]

かなり前の話しニャ。

種をまいたすいか。
花が咲いていくつか小さい実がなったけど雨でだめになったり虫にやられたりすすびょうになったり…。
ある程度大きくなったのは4個。
しかーし。
そのうちの1個は上からは見えなかった下の方から虫に食べられていたニャ。
もう1個は虫に穴をあけられていたニャ。
表面だけだったが食べる気にはならず。
半分に割ってみたらそこそこ赤くなっていたニャ。
すいかの葉っぱがあぶらむしからのウイルス?なのかどんどん痛んでくるし。
残ったすいかを収穫ニャ。
大きいほうは12センチくらいで小さいほうは8センチくらい?
2020-11-03T20:26:25.JPG2020-11-03T20:26:25.JPG

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 26

コメント 2

ゆうのすけ

スイカは難しいって聞きますね。うちは場所が無いから出来ないんですが 場所があったらスイカやめろんって作ってみたいです。^^
by ゆうのすけ (2020-11-04 03:39) 

marimo

すご~い♪
ちゃんとスイカができるんですねw
by marimo (2020-11-04 09:24)