SSブログ

桃山ー天下人の100年@トーハク [でかけた]

朝イチの予約はとれなくて11時。
日曜日だし混んでいるだろうなぁ。

上野公園は日曜日にしては人少ないような?
夏よりは人出があるようだが…。

トーハクはそこそこ混んでいたニャ。
今回も単眼鏡が大活躍ニャ。
ソーシャルディスタンスニャ。
老眼で近視だから展示物に近づいてもあまりよく見えないのニャ。
なので離れたところから単眼鏡ニャ。
よく見えるんだけど全体像は見えないんだよなぁ。
今回はでかい屏風とか多かったから離れていても見えなくはないが屏風にかかれている細かいものは近づいてもぼやけてよく見えなくて単眼鏡で離れて見たニャ。

全体的にきらきらしたというか金色たくさん使っていてゴージャス[exclamation]

ザビエルがあったニャ。
教科書にのっていたやつニャ。
南蛮人渡来図?だったか?
カステラのやつだニャ。

鎧も刀も凄いニャ。
久しぶりに長い時間滞在したニャ。
見ごたえありニャ。
それでも50分くらいだが。
初花見たし。

展示物が入れ替わるのでまた行きたいニャ。
2020-10-18T19:16:28.JPG

nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 24

コメント 3

リュカ

見応えある展覧会でしたよね^^
by リュカ (2020-10-19 07:22) 

Boss365

こんにちは。
予約制、一手間ありますが、定着しそうです。桃山ー天下人の100年の展覧会「長い時間滞在・・・」見応えある展示みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-19 12:17) 

toro

かなり見ごたえありでした!
いつもならぱっと見て帰ってくる自分ですがじーっと見てしまったニャ。
また行きますニャ。
by toro (2020-10-20 06:52)