SSブログ

この先の不安 [徒然]

予定外に長引いた父の手術。
とりあえず終わって次は母のショートステイ。
もうね。
病院で待っていても同じ事なんかいも聞く。
仕方ないけど緊急事態なんだから黙っていろよと思う。
なんでここにいるのとかどこが悪いのとか。
話しても聞いてないというし。
ケアマネはうけながしてというけどむり。できるならやってみなって感じ。
何回言っても忘れるからこっちが何も出来ない。
説明してもわからないし。
ショートステイはいかないと言ったり行かないとは言ってないとか。
とりあえずショートステイ先に行って手続き。
やはりあーゆー感じの人はたくさんいるようだ。
とにかく来てしまえばなんとかなるだろうと。

もうね。
この先どーしたらいいかわからないニャ。
今回の手術で父がもう少し考え方を変えるかときたいしたがダメだな。
夕方電話がきて。
明日あんぱん買って来てくれと言うし。
コロナで面会出来ないし食べ物の持ち込みできないといったらそんなことあるか、という。
なんでそーゆーふーに考えるのかわからない。
普通に考えればわかりそうだが。

こーゆー父だからこの先が不安になる。

父が、先に死んだらとーするんだ。
そーゆーことを話をしようとすると縁起でもない。まだ死なないという。
想定しての話といってもダメ。
かってにしてほしいがこっちにとんでくるんだから早めになんとかしておきたいんだよ。
何かあるとまずは兄弟だ、という父。
子供はかやの外。
父の兄弟は年取ったら子供が頼りだと言ってるのにね。

母を特養に入れるにはどこに相談すればいいのか?
ケアマネに言うとまだ早いし大丈夫としかいわない。
このケアマネでいいのか?と疑問もわく。
まだ早いというけどいきなりとつぜんはないとはいえない。
だからその時のために早めにに動きたいのに。

あーあ。
もー。
消えてしまえ[exclamation]
嫌だ嫌だ。
またまた粘膜でるし。
こっちの体がもたない。
ストレスだしうつうつするよ。
なんであんなに自己チューなんだろう父は?
どーにかして自分に母の世話や介護をさせようとしているとしか思えない。
こっちも絶対に介護はしない。上から目線で当たり前にやれと言われるのはおかしい。人格否定されたらやる気なくなるよ。
もー、毎日ぐちだらけ
nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

コメント 1

ゆうのすけ

毎日暑いですね。^^;
私もなかなか先の見えない入院中の親の事で なるべく自身の気持ちを考えないようにしているんですが ひとつ考え出すといろいろ出てきて滅入ってしまうばかり。今日もこれから洗濯物を届けに行くんですが・・・。^^;
でも私だけじゃなくて 頑張っている人がいるんだと思うととても力になります。お互いいろいろ大変ですが 心と身体のバランスをうまく保って 無理ない程度に前に進めますように!☆彡おつかれさまです!^^v 
by ゆうのすけ (2020-08-27 14:06)