SSブログ

その後の父 [徒然]

今日は透析。
なんとか病院が説得したのか手術することになりそうだ。
が、また、問題発生。
母をとーするか。
父は自分が入院中はおば(父の妹)に来てもらうつもりだったらしい。
ころなもあるがおばに来てもらうなんて普通に考えてムリ。
母と中がよいからというけど。
ショートステイはどうかと病院が父に提案。
今後のことも考えて今回お試ししてみたらと。
で、ショートステイ先をケアマネに探してもらうもない。
コロナのせいではじめての利用はムリだとか。
デイケアを利用している所のショートステイも母が部屋でおとなしくしていることはムリだろうと言って受け入れ出来ないと言われた。
コロナだからうろうろされたら困るということだな。
やったみないとわからないがようは面倒なんだろう。
自分が実家で母といることはムリ。
ひたすら父の悪口を聞かされる。子供の世話にはならないと切れる。
なんとかショートステイ受け入れできる所があったので話をすすめているが母がごねないか心配だ。
ごねてもどーにもならないんだが。
父がショートステイをと言ったんだし。
父が安心して入院できるように母にはがんばってもらおう。
世の中みんながんばっているんだ。
一人でがんばっているわけではないからね。

今日実家に行った時に父がうつぶせに倒れていて起き上がれないと。
いつもはこんなふうにならないのに今日はなんだか力が入らないと。
このまま一人にしたら危険と判断。
仰向けにしようとするもうまくいかず。痛がるのでどこをもったりするか難しい。
母が戻るのを待ってなんとか仰向けにした。
母は力があるしうまいこと仰向けに出来たようだ。
もう何がなんだかわからない1日。

と、ここまでは昨日の話。
今日。
朝迎えに行って病院に連れていき入院。
入院するともう面会出来ないのは仕方ない。
アメニティをレンタルにした。
パジャマ、着替えとか。
そーするとはしとか、こっぷとかシャンプー、石鹸などの日用品もレンタル出来るとの事。
助かったニャ。
コロナで面会出来ないし病院はバスと電車で二時間だし。

とりあえず手術のために書類にサインいるというので待っているんだがなかなか来ないニャ。
今日は手術日で忙しいみたいだニャ。
nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 18

コメント 1

あーる

コロナの影響がこんなところにも!心中お察しします。
by あーる (2020-08-26 14:57)