SSブログ

ブルーベリーロールと 抹茶&ほうじ茶クリームスコーンと 抹茶&わらびもちマフィン@スタバ [スタバ]

おうちでスタバシリーズニャ。

『甘酸っぱいブルーベリーが香る、もっちり食感のブルーベリーロール』
『ジューシーなブルーベリーフィリングをもっちりやわらかな白パン生地で巻き込んで焼き上げ、クリームチーズ入りフォンダンをかけて仕上げました。白パン生地にブルーベリーを練り込んでいるので、生地だけ食べてもほんのりブルーベリーの風味が感じられます。甘酸っぱいブルーベリーの風味と、甘いフォンダンのハーモニーをお楽しみいただけます。ぜひ、コーヒーと一緒にお召し上がりください。』サイトより。

白い生地には生焼けのイメージがあるニャ。
どーして白く焼けるんだろう?


『抹茶とほうじ茶が香る、和テイストのスコーン』
『香り高い宇治抹茶を練り込んだ生地を焼き、宇治ほうじ茶のクリームを入れた、和テイストのスコーンです。宇治ほうじ茶のコーティングと茶葉で仕上げています。
あたためることで中のクリームのなめらかさと、抹茶・ほうじ茶の香りが一層お楽しみいただけます。』
サイトより。

クリームはどこ?


『食感のコントラストが楽しい、わらびもち入りマフィン』
『抹茶味の生地の中に黒蜜味のわらびもちを入れ、抹茶味のクランブルをトッピングした和テイストのマフィンです。ふんわりとしたマフィンともちもちのわらびもちの食感のコントラストが楽しめます。』サイトより。


抹茶の味が物凄くはっきりしているニャ。

わらびもちじゃなくて普通に黒蜜でもいいニャ。

わらびもちのフニャッとした食感はほとんどなかったニャ。
2020-08-06T18:18:37.JPG2020-08-06T18:18:37.JPG2020-08-06T18:18:37.JPG2020-08-06T18:18:37.JPG2020-08-06T18:18:37.JPG

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 26

コメント 0