SSブログ

バタースコッチラテとメルティチョコナッツスコーン@スタバ [スタバ]

『バタースコッチのコクと甘みを楽しめるラテ』
『バタースコッチフレーバーソースにエスプレッソとミルクを合わせたラテです。
まろやかさとキャラメルの甘みと少し焦げたようなほろ苦さが香る、大人の味わいをお楽しみいただけます。
エスプレッソには、スターバックス リザーブ[レジスタードトレードマーク] ロースタリー 東京で焙煎した TOKYO ローストを使用しています。(※一部店舗をのぞく)』サイトより。

ロースタリーは混んでいるからとスターバックスリザーブ店で飲んだなぁ。
豆を二種類から選んだなぁ。高かったなぁ。
普通のスタバでも飲めるのは嬉しいニャ。
ノンファットにしたからかわりとさっぱりというかリザーブ店で飲んだときほど濃厚さはないニャ。

『あたためると、中のチョコレートクリームがとろけるスコーン』
『生地はアーモンドのダイスやペースト・素焚糖で香ばしくやわらかな味わいに仕上げ、大麦・アーモンドダイス・ハチミツなどを混ぜた特製グラノーラをトッピングして焼き上げました。
あたためると、中に入っているチョコレートクリームがとろりと溶けて、よりおいしくお召し上がりいただけます。』サイトより。

スコーンはぼろぼろこぼれるニャ。
仕方ないニャ。
以前にたようなスコーンがあったような?
地域限定みたいなやつでわざわざ食べに行った記憶があるニャ。
混ざっているアーモンドもりトッピングのほうが多いのかアーモンド混ざってる感があまりないニャ。
チョコレートクリームはややかため?
2020-03-18T17:28:27.jpg

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 19

コメント 0