SSブログ

スタバからの眼科 [徒然]

目が痛いので眼科に行ったら混んでいたニャ。
明日は台風で休みなんだって。
で、右目だけ痛い。
キズがちょっとあるけど念のため眼底の写真をとることに。
視神経が細い?らしいニャ。
網膜も一部うすいって。
網膜が薄いのは以前にも言われたニャ。
先生がさらに念のため視野検査をしましょうと。
これが難しいニャ。
まずレンズあるから見えなくはないけどレンズの範囲外はぼやけてるからよくわからず。
さらに光ったらボタン押すんだけど
光が見にくいニャ。
黄緑系で小さい点なんだよね。
さらにさらにボタン押すのが結構難しい。
反応が鈍い自分。
光ったら押してるけどタイムラグが…。
まばたきすると光がわからなくなるし。
なんとか出来たが。
で、結果は問題なし。
じゃあ何で痛いの?
やはりキズがあることとスマホやタブレットパソコンなどの使用による疲労が考えられると。
うーん。
確かにありえるニャ。
キズをなおす目薬がでたニャ。
キズがなおったか確認のため来春またきてね。

今のところよかったかなぁ。
よかったんだね。うん。
nice!(17)  コメント(3) 

nice! 17

コメント 3

とし@黒猫

目が不自由だと、生活が極端に不便になるので、気をつけてくださいね。
by とし@黒猫 (2019-10-11 21:53) 

あーる

目は、知らず知らずに酷使していますからね。お大事に。
by あーる (2019-10-12 08:04) 

Boss365

こんにちは。
目の痛み問題なしは良かったですが・・・
知らないうちに目に負担をかけている事あります。
お大事にして下さい!?(=^・ェ・^=)
PS.半蔵君にコメントありがとうです
by Boss365 (2019-10-12 10:32)