SSブログ

ツナメルトwithトマトイングリッシュマフィンとアップルクランブルパイ@スタバ [スタバ]

『とろけたチーズとツナが食欲をそそる、全粒粉入りのイングリッシュマフィン
全粒粉入りのイングリッシュマフィンに、オリーブオイル漬のツナ・玉ねぎ・オイル漬ドライトマト・トマトソース・ベシャメルソースを合わせたフィリングに、ゴーダチーズをトッピングしました。
ツナにドライトマトやトマトソースを合わせることで爽やかな印象となり、ベシャメルソースのまろやかさやチーズの濃厚な味わいもしつこすぎず、朝食にぴったりのサンドイッチです。

※ベシャメルソース:バターを溶かした中に小麦粉を入れ焦げ色が付かない様に炒めたルーに、牛乳を少量ずつ加えて溶き延ばして煮詰め塩、胡椒等で味付けしたフランス料理のソース
¥380』


『青森県のりんご生産者である天内正博さん(JAつがる弘前組合員)とのコラボレーション
すっきりしたアップルの酸味とシャキシャキの食感が味わえる、スターバックスの秋の定番アップルパイが今年もやってきました。
ドーム状に積み上げたアップル部分はすべて青森県産の紅玉を使用しています。酸味がしっかり感じられる紅玉を、風味と食感が残るようにスターバックスのオリジナルレシピでプレザーブ(糖漬け)にしました。トッピングしたクランブルのサクサクとした食感、アップルのシャキシャキした歯ざわりが楽しく、プレザーブに和えたシナモン・ナツメグ・オールスパイス・キャラメルの風味がアップルと引き立て合い、口の中に豊かな風味が広がります。
¥480』
サイトより。

イングリッシュマフィンはまわりの粉?がぼろぼろこぼれるのが嫌であまり食べないニャ。
トマトよりツナとチーズが全面に出た感じ?
トマト味はあまりわからず。

アップルクランブルパイはりんごゴロゴロニャ。
うれしいニャ。
スパイスはほとんどわからず。
りんごが崩れていないのは紅玉だからか?
2019-09-09T17:41:27.jpg2019-09-09T17:41:27.jpg

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 19

コメント 0